today

写真 2017-10-19 13 05 39

リリックにも出てくる群馬銀行の封筒。

中身はその人の生活、家族がいればその家族の生活を支えるもの。

金もらうのがビジネス。

金もらわないのがフレンドシップ。

結果どっちも何も残らない浅はかな価値観。

こうして手渡してくれるのは紙幣じゃなく、言葉以上に伝わってくる嘘のない信頼と尊敬。その義理には一生分の価値がある。そう思ってます。

そしてそれは必ず形になってくんですね。これまでの最高到達点。今まででいちばんの曲として。

I&I

広告

today

もうすぐ友達の命日。

これ書きながら気づいたけど命の日と書くんですね。

そして 時が解決しない事も在ると知る。もう21年。

その子が吸ってたのがハイライト。

俺がタバコを変えない理由です I&I

today

#OtemoInDaHouse

10月、早い段階にオファーをもらってから当日まで。主催側がいちばん楽しみにしてるのが伝わってきました。その気持ちにあげられ、あげていきたい、そうして迎える夜。

満ちる月の夜。

あの夜 あの場所で あの顔ぶれ。これ以外にないナイスな夜でした。また新しいもの創って同じ場所 同じ面子で あの夜超えしましょう。

Thank U Soul Much I&I

写真 2017-12-02 19 15 56

OTEMO IN DA HOUSE

今週末はHouse Of Steelでスケーター達と祭り。

Otemo YanYan

昔マサに教わったオーリーの練習で坊主頭に網目が付くほどフェンスで頭蓋骨を強打。

それ以来スケボーには乗ってないけどスケーターとの縁は俺もよく口にしてきたし、この出会いも嬉しい縁のひとつです。

出演陣も楽しい面子。みんなであげていきましょう I&I

today

2006年3月。

初対面でウチに5泊6日。身体に異常が出るほど毎日呑みまくって、ライブ演って、曲を作って。後にも先にもあの週が遊びの最高到達点。バカバカしい事だけど12年経った今でも友人との再会は毎回あの領域を目指してます。

「少し落ち着こうか (笑)」

RECも高まり過ぎたテンションを抑える所から始めます。そのくらい俺とのセッションを毎回楽しみにしてくれ、音を楽しみにしてくれる。俺はそこに紡がれる言葉を毎回楽しみにしてます。そして何より続いてくこの再会を。

2018はSAGGAと一枚 I&I

写真 2017-11-25 21 59 35

today

例えば やりきれない様な出来事があった日。

それを口にすれば その日はそういう一日になっちゃうでしょ。クソみたいな日だと。

でも、どうでもいいような小さな事でも何かひとつ良い事を見つけて口にする。

そうすれば その日はどうでもいいような小さな良い事があった日になるような気がしてね。

寒い一日だったけど

平和で 飯も美味くて 良い曲に出会った今日みたいな日は本当に有難いよね。

「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」と書いて有難い。

感謝です I&I