today

ホームセンターで買ってきた木瓜(ボケ)の木。

ずいぶん昔、パクられてる間に友人が贈ってくれた植木を枯らした事があってね。

贈った本人も忘れてそうなくらい昔の事なんだけど、それがなんとなく心残りでさ。

理由ってのを言い訳にしてるけど、きっとそれが無くても枯らしてたんじゃってね。

俺の婆ちゃんは綺麗に花を咲かせる人だった。

誰に褒められるわけでもないのに雨の日も風の日も雪の日も休まず手入れしてさ。

花の事は分からないけど、きっとそういう事なんだろうね。大切なのは。

喩えるなら見栄えばっかで根のない造花を飾るような世の中。

咲かせるのは自分の為。咲かせるのはしっかり生きてる人。

今日の小倉は冬日和でした。

木瓜が咲く頃には暖かくなるね。

それまでみんなも風邪なんかに気をつけて良い1日を。

I&I

広告

投稿者:

INGENIOUS DJ MAKINO

DJ,BEAT MAKER,PRODUCER