today

Steel、Wonder×Wonder、Blossom、Wash1n Tokyo、Reconstruct、Instalk Release Party、Hoodphilax、In The Name Of HipHop Tour、Summer Skate Board Contest、Homies  Carnival、Transformer、Enishi+Yukari、Asobiba、そして計10回のIndigo。

FORTY/Jenny Man Remix
SAGGA/Be The Change
迷子/Look In The Mirror
At This Night For the I&I

そして引き続き製作中の皆さん。
制作にあたり携わってくださる皆さん。

旅先での再会と出逢い。

公私ともに お世話になった友達。

用もないのに嬉しい連絡くれる兄弟。

うさぎ工房と家族。

そしてHIPHOP。

名残惜しさという再会への切符。

感謝という二文字には納まりきれないドラマがそこには在りました。

今年は人生初の宝くじを購入。

年明けに27億円ほど入ってくる予定ですが、

その価値を余裕で超える皆さんとの時間。

2017のドラマが待ってる事を今から楽しみにしてます。

凍てつく季節、くれぐれも身体には気をつけて。

会えないみんなも温かな良い音詞を。

Thank U Soul Much 2016 I&I

today

弔辞で中津へ。

こういう場では掛ける言葉が見つからないもんです。

多くの経験も長い時を経ると その記憶は記録のようなもの。

今、その時その人にしか分からない。

感情という点においてはそれがすべてだと。

この二年半で学びました I&I

today

2016 師走も後半。

11月の段階でDJ納め。MixCD、そして2017の準備を始めてます。

年が変わる事や歳を経る事に大きな意味はなく 試みの積み重ねこそが日常ですが、なるべく徹夜作業を減らす。これが来年の抱負。

丈夫に産んでもらったおかげで休みなく演り続ける事に苦はないけど、小さな事で言えば風邪だとかの体調管理。疲労を溜めた状態より万全に挑む。心と身体を合わせたバランスこそが精神なので。

とは言え楽して形に出来るものは何ひとつ無いので意識と心掛けってやつです。アーティスト、友人や家族との早すぎる別れから教わること。今までの時間よりもっと長く続けていく事を楽しめるように。

今年一年の感謝は日を改めて。皆さんも忙しい日々だと思いますが会えないみんなも何より健康で良いお年を I&I

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-13-16-58

today

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-15-33-08

ダブルソウルへMixCDの納品。

いつからかあだ名を「さん」付けで呼ばれる歳になりましたが この店に行くと俺は永遠のルーキー。今でも緊張します。

この場所に置いてもらえるものを作る。は、幾つかある自分自身に課すハードルのひとつです。カセットテープの頃から。

どうせ奢るなら美味いものを。
今回のミックスもそう。

作るという点において、フリーと販売に1ミリの違いもありません。課したハードルのすべてをクリアし完成に至ってます。

いよいよ明日月曜から配譜。

再度お願いです。 通常業務の妨げになるので電話での問い合わせ等はお控えいただけると幸いです。

何分フリー配譜、ご了承ください。是非店頭でよろしくお願いいたします。

皆さんの手に届くのを自分がいちばん楽しみにしてます I&I

at this night for the I&I

MIX CDが完成。タイトルは「at this night for the I&I」

長い間 Indigoに集って下さった皆さんに贈る為に制作しました。販売は無し、フリーの配譜です。

取扱いはご厚意により 小倉の老舗 Double Soul 。カセットテープの頃からお世話になってます。

店頭での取扱い期間は2016 12/12(月)~2017 01/31(火)まで。以降はストリーミングで配信します。皆さんの日常にマッチした音量で楽しんでくれると嬉しいです。

在庫の補充は随時やっていきます。何分フリーなので電話での問い合わせ、予約などは控えて頂けると幸いです。

Indigoって何?って人も是非 ショッピングがてら足を運んでいただき手にしてもらえればと思ってます。

2016 10/01(sat)
Indigo at Rock Arrows
あのラストの夜から二ヶ月。

機材のトラブルでプレイ出来なかったというのが制作への経緯でしたが、そのおかげで導かれるようにこの一枚を形にする事ができました。

Rock Arrowsへ向かう道中から迎える朝までを60分に凝縮。内容はばっちりです。これが本当のラストIndigo。

今まででいちばんの感謝を込めて Enjoy I&I

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-07-20-46-04

today

今日届いた懐かしいゼンマイ式の振り子時計。

ゼンマイ巻くのもそうだけど、巻いたゼンマイが戻るにつれ時刻の遅れ。最初に5分くらい進めて設定したり、数日置きに時間を合わせたり。

柱に掛けた時計。椅子の上で背伸びするくらい子供だった俺の任務でした。

それでも一度巻けばひと月は保つし、誤差も一週間で10分程度。これはね、すごい発明だと思います。

あの頃も便利な時代ではあったけど、時を知る事ひとつとってもそう。なにもかもに一手間必要だった。

すべてがワンクリックに時間短縮されてる割に時に追われるという矛盾。一手間、今の時代に必要な事のひとつかも。

そして音。

懐かしい時代に作られた物は何かと音が良い。

振り子時計も良い音鳴らしてます I&I