today

7月も残りわずかとなり8月も間近。北九州も毎日うだるような暑さです。

山間に越してからの最初の夏は格闘。いちいちサイズのでかい謎の虫や激しいオレンジ色のカエルとか。一応ググるよね。今の時代 毒とかやばいっしょ。アリ騒動だったり噛み付く亀だったり、噛み付くうえに毒もってるカエルが居てもおかしくないもんね。

ここ3年 紫陽花の剪定も夏の行事に。生まれてこの方 必ず枯らすし植物育てるのは不向きだと自覚してましたが、これもキッカケというやつでした。学びながら経験していくうち “枯らさないように” から “咲かせるように” に 心持ちも変化。これは生き方にも通ずる気がします。大切な事は咲く時期以外の時間に。

2017も上半期分の音を送りひと段落。これも定期的にやってくる嵐の前の静けさ。

この時間に新しい事を学んだり取り組んだりしてます。今年はコンピューター周り、PCそのものも高スペックに。それに伴いソフトウェアもアップグレード。本番で手こずらないよう頭と体に叩き込みながら下半期の準備。

ちなみにググった結果 オレンジのカエルに毒はなかったです。会えないみんなも良い夏を。

Enjoy I&I

South Ghetto vol.3

2017も後半、 この夜も恒例になりました。

今回のゲストはDJ I.D.E&DJ MASAKO。お二人とも初めましてになりますがSouth Ghettoが迎えるゲストは間違いなでしょ!という安心感。

何よりね、前回から箱もトランスフォームに変わり 集う面子との再会を毎回楽しみにしてます。サウンド面に関しても安定の安心感です。

7/21は是非 South Ghetto / 天神 Transform で遊びましょう。

で、個人的な小さなニュース。

メインのコンピューターがついにガタがきたので思い切って高スペックのものにチェンジ。

ハードのサンプラーも最終的にはここに録音してくので、無くてはならない機材のひとつです。

スピード+パワー=攻撃力

今まで使えなかったソフトも使えるようになるので非常に楽しみにしてます。

ハッピー  I&I

today

先週末は弔辞。

良き出逢いと同じ数の別れを経験する歳になりました。

現実を前に実感できずにいる答えのない不思議な感覚。

ただ、

心残りという経験は いつも大切な事を教えてくれます。

そして、

深い名残惜しさが集い創る賑やかな見送りは本当に温かい時間でした。

旅立ち辿り着く次の場所も経験し学ぶ世界だと聞いた事があります。

なによりそこが穏やかな場所であるように。本当にお疲れ様でした。

また会う日まで達者でね I&I

today

台風一過の北九州。大きな被害もなく 午後からは陽も差し、草木には恵みの雨でした。

先日、

運送屋のミスで自宅の床に傷が入り、くまがえ工務店へ補修の依頼。午前中は見積もりに来てもらいました。

熊谷ことクマン。生粋の職人です。

仕事というのは他人にではなく自分に対する誠意だと俺は思ってます。限られた時間の中で自分の最高点に到達させる。それが結果として形になり伝わるものだと。

見積もり後も引き留め、あれこれ質問攻め。どの仕事もそう、技術的な面は果てしないですね。

なにより仕事に対する姿勢。

これには心からあげられました。

俺も精進します I&I

today

7月もここから。

今回のMixshowはDJ C-man 安定のカット&ミックスで90sを中心にばっちりプレイしてくれてます。

気づけば過去のミックスも合わせて11本。皆さんのシーンにマッチしたセレクトで楽しんでもらえるとあがります。

北九州の夏も間近。

会えないみんなも良い週末を Enjoy I&I