today

7月も残りわずかとなり8月も間近。北九州も毎日うだるような暑さです。

山間に越してからの最初の夏は格闘。いちいちサイズのでかい謎の虫や激しいオレンジ色のカエルとか。一応ググるよね。今の時代 毒とかやばいっしょ。アリ騒動だったり噛み付く亀だったり、噛み付くうえに毒もってるカエルが居てもおかしくないもんね。

ここ3年 紫陽花の剪定も夏の行事に。生まれてこの方 必ず枯らすし植物育てるのは不向きだと自覚してましたが、これもキッカケというやつでした。学びながら経験していくうち “枯らさないように” から “咲かせるように” に 心持ちも変化。これは生き方にも通ずる気がします。大切な事は咲く時期以外の時間に。

2017も上半期分の音を送りひと段落。これも定期的にやってくる嵐の前の静けさ。

この時間に新しい事を学んだり取り組んだりしてます。今年はコンピューター周り、PCそのものも高スペックに。それに伴いソフトウェアもアップグレード。本番で手こずらないよう頭と体に叩き込みながら下半期の準備。

ちなみにググった結果 オレンジのカエルに毒はなかったです。会えないみんなも良い夏を。

Enjoy I&I

投稿者:

INGENIOUS DJ MAKINO

DJ,BEAT MAKER,PRODUCER https://youtu.be/Nrm1_cZEtis