today

ここ三年 墓参りは雨。濡れる境内、これもまた風情があっていいもんです。

盆前は世話になりまくってる工房や自宅の片付けと草むしり。タイミングと思いつきで「やりますか!」のノリだったんだけどね。

ここは山も近いしさ、子供や年寄りが噛まれたら死ぬような恐ろしい虫とか居そうでしょ。先ずはワークマンで完璧な重装備。

頼もしい助太刀もあり普段使わない場所。大抵そういう場所は闇みたいになってるので「いつか手の空いた時に」と、先伸ばしてきた所を徹底的に。

風の通り道。

風が通る道を造り その風が体を抜けていく感覚。

その気持ちよさになるほどね。

場所だけでなく、心や物事も含め、これもまた一つの空間。捨てる事 掃き出す(吐き出す)事 ではなく、道を造り風を通すという考え方。新たなテーマになりました。

風を通していきましょう I&I

 

today

突発性難聴。

突発性と聞くと一時的なものに聞こえますが かなり厄介な病気のようです。

聴力を失い完治の確立は30%。

その確率も発症から治療まで48時間以内がベスト、リミットは二週間とシビアです。

発症時の症状も継続する大きな耳鳴り、聴力の低下とはっきりしてます。

この季節なんで耳に水が入ったとか、気圧や心霊現象なんかと勘違いしやすいので。

とにかく早めの治療をお勧めします I&I

today

8月始めました。

先ずは PIPEMAN Aug 2017 そして先日のMOJIKO MusicBox。台風5号の影響もあり、中止の不安もありましたが これは集った皆のフォースのおかげ。ラストのプレイまで無事終える事が出来ました。

風こそでしたが門司港は快晴。野外に気象のハプニングは付きものですが 笑顔で知恵を出し合い空間を創ってく時間は今年いちばんの週末とサンセット。他の誰でもなく そこに集った皆さんあっての一場面です。今年最初の夏湧きをありがとうございました。

日暮れのハーバーデッキの灯りと Summer Madness

この曲のナイスな思い出話で〆る ほろ酔いの時間。

またこの顔ぶれで集う日を今から楽しみにしてます I&I

写真 2017-08-05 21 54 12

today

8月の802MixshowはPIPEMANでお送りします。今回もパイマン節、映画のサントラのようなセレクト。PIPEMANの深い音楽性が詰まったミックスになってます。

過去のアーカイブも一日遊ぶのには十分なミックスが出そろってるんで、皆さんのセレクトで夏のお供にぜひ!

802Mixshow

0805_a4

そして8月はここから。

ヨシオくんこと4400の誘いで門司港レトロのハーバーデッキにてDJ。もう永い付き合いだけど、この人は本当に気持ちいいくらい気持ちで動く人。よっちゃんの誘いは毎回予定さえ合えば内容も聞かず即答OKです。

港のサンセットを背にブロックパーティー。ナイスな場所、ナイスな面子、ナイスな音を準備してお待ちしてます。予定は ねじ込み系で是非!

北九州も連日30℃超え。暑い日が続いてますが会えないみんなも体調に気を付けながら良い週末を。

Enjoy I&I