#07 Sex for the sport

下ネタ話ではありません。

リクエストに応え、さり気なく始めた思い入れのある一曲シリーズの7枚目。

1995年頃、DJのストレッチアームストロングが連続して福岡でプレイする機会があり、その全ての回に足を運びました。

当時、NYのラジオを録音したブートのカセットテープがレコード屋に売ってて。それが今のHIPHOPを知るアイテムのひとつでした。ストレッチの番組もそう、いわゆるファンでした。

福岡で聴く生のプレイはもちろんですが、ストレッチは毎回必ず旬なラッパーを同行しライブを演ってました。二回目のシークレットゲストがこのChannel Live。

Mad Izm/Reprogramの12インチはすでに鬼プレイしまくってんで、もうね、これには上がりました。そのライブで初めて聴いたのがこの”Sex for the sport”。

トラックはリミックスバージョンを使ってましたね(Youtubeにリミックスはアップされてないんで上記のMVはオリジナルです)。

主観ですがレアと名曲は別物。価格は音楽の価値ではないと思ってます。

この12インチに出会った時は後頭部がカカトに付くくらい反り湧きしたし、今後も手放す事のない一枚です。

I&I

写真 2018-09-28 21 38 19

広告

投稿者:

INGENIOUS DJ MAKINO

DJ,BEAT MAKER,PRODUCER https://youtu.be/Nrm1_cZEtis