today

台風一過の北九州。大きな被害もなく 午後からは陽も差し、草木には恵みの雨でした。

先日、

運送屋のミスで自宅の床に傷が入り、くまがえ工務店へ補修の依頼。午前中は見積もりに来てもらいました。

熊谷ことクマン。生粋の職人です。

仕事というのは他人にではなく自分に対する誠意だと俺は思ってます。限られた時間の中で自分の最高点に到達させる。それが結果として形になり伝わるものだと。

見積もり後も引き留め、あれこれ質問攻め。どの仕事もそう、技術的な面は果てしないですね。

なにより仕事に対する姿勢。

これには心からあげられました。

俺も精進します I&I

広告

#mobbdeepforever

時を形に残す。

もしかしたら俺にも。

人生における可能性を見い出せたのがHIPHOPでした。

Prodigy Mobb Deep。

その可能性を感じさせてくれたアーティストのひとりです。

12インチのジャケのほとんどは使いすぎて観音開き。

今までもそうだったし これからもそう。

until my death, my goal’s to stay alive
survival of the fit, only the strong survive

自分のプレイリストです I&I

today

「最近の若者は先人たちをリスペクトしない」

もちろん個々の意見にも深く共感はありますが 個人的にはごく自然な事だと思います。自分もスタートした92年から96年辺りまで新譜以外を買う事はほとんど無かったし。

進んでいるようで廻り。廻っているいるようで進む。これが時代の流れのような気がします。

自分自身が生きる「今」という時代。これを深く追求し真に理解する作業が過去、そして未来へと繋げていくのではと。あくまでこれは自分の経験ですが。

いやいや細さと首輪と帽子。90年代にこれを観た時は ただただ度肝を抜かれギャグでしかなかった。

でも今は、サウンドやリリック。ライフスタイルそのものにも影響され学んでます。新しいものに対してもそう。

時代は繋がってる I&I

today

好きな曲が増える事は

少しずつ

音楽を理解している事と思ってたけど

実はそれは

少しずつ

人生を理解しているんじゃないかと

今までチョイスする事がなかった

So Whatを聴きながら

ふと車の中で思った I&I

today

一本のFaceTimeで迎えた47年目の歳。

何気ない1日を特別な日に変えてくれるFamily

運命や奇跡を感じる瞬間を与えてくれる音楽

その二つが良い方へ導かれるように

リラックスして精進します。

とりあえず今買おうとしてるレコード

なかなかの値段

震えながらクリック I&I