today

作業用の椅子を新調。

自宅で最も長く居る場所。これも大事な道具のひとつです。ベッド代わりになる事もしばしばで旧椅子も11年間フル稼働。

肘掛や背もたれのビスは何度も折れ、その度に転げ落ちる事も。とくに背もたれの時は ほぼバク宙でした。

そして多くのアーティストや友達も座ってくれました。新しいビートを聴かせ、Recし、完成を祝う。そのすべてが自分にとってのクラシックでありナイスな時間。

何よりこの椅子も新しい椅子も贈り物。それがまたグッとね。

4月の北九州はいよいよ桜の季節。

今日まで制作してきた曲もリリースに向けて動き始めてます。引き続き新しい椅子でフル稼働です I&I

today

迎えられ見送られ
迎え見送る
縁に恵まれながら過ごす先週末でした。

South Ghettoから はなれ小島。

それぞれ幾つもの山を越えてきた苦労人。そういうの微塵も感じさせないバカで気持ちのいい遊び方。歩み方。

集った全員が最高でした。

寒の戻り
名残り咲く椿
北九州の桜もすぐそこです。

再会へのカウントダウンを楽しんでいきましょう I&I

today

2006年に制作したMix。

PIPEMAN 和尚 ILLPEREAL YASU2000 ISH-ONEをfeatし Dillaをトピックにシャウト。

この時から変わらずこう思ってます。

Dillaのような音を

ではなく

Dillaのように音を I&I

today

同じ日に大切な友達との再会と別れ。

言葉にすると溢れすぎるような日はストレートで一杯のウイスキーを I&I

today

Steel、Wonder×Wonder、Blossom、Wash1n Tokyo、Reconstruct、Instalk Release Party、Hoodphilax、In The Name Of HipHop Tour、Summer Skate Board Contest、Homies  Carnival、Transformer、Enishi+Yukari、Asobiba、そして計10回のIndigo。

FORTY/Jenny Man Remix
SAGGA/Be The Change
迷子/Look In The Mirror
At This Night For the I&I

そして引き続き製作中の皆さん。
制作にあたり携わってくださる皆さん。

旅先での再会と出逢い。

公私ともに お世話になった友達。

用もないのに嬉しい連絡くれる兄弟。

うさぎ工房と家族。

そしてHIPHOP。

名残惜しさという再会への切符。

感謝という二文字には納まりきれないドラマがそこには在りました。

今年は人生初の宝くじを購入。

年明けに27億円ほど入ってくる予定ですが、

その価値を余裕で超える皆さんとの時間。

2017のドラマが待ってる事を今から楽しみにしてます。

凍てつく季節、くれぐれも身体には気をつけて。

会えないみんなも温かな良い音詞を。

Thank U Soul Much 2016 I&I

today

今日届いた懐かしいゼンマイ式の振り子時計。

ゼンマイ巻くのもそうだけど、巻いたゼンマイが戻るにつれ時刻の遅れ。最初に5分くらい進めて設定したり、数日置きに時間を合わせたり。

柱に掛けた時計。椅子の上で背伸びするくらい子供だった俺の任務でした。

それでも一度巻けばひと月は保つし、誤差も一週間で10分程度。これはね、すごい発明だと思います。

あの頃も便利な時代ではあったけど、時を知る事ひとつとってもそう。なにもかもに一手間必要だった。

すべてがワンクリックに時間短縮されてる割に時に追われるという矛盾。一手間、今の時代に必要な事のひとつかも。

そして音。

懐かしい時代に作られた物は何かと音が良い。

振り子時計も良い音鳴らしてます I&I