today

よく焼けた空を撮るひとりの老人。

後ろ姿がやけに絵になっててね。爺さん越しの空を眺めてました。

「空は毎日ちがうんだよ」

爺さんがふいにくれたこの言葉。

そんな事は俺も知ってるけどね。なんというか。

俺には見えない深い色を見てるような説得力でした。

 

ここんとこキレ日和。

殴った相手に悪いと思った事は生まれて一度もありません。

周りにどう言われようがね。かまえる気ならとことんまで行くしね。

陰でグズグズ言うより、筋は力ずくでも通させてもらいます。

ただ、それもすげー疲れる事だから。

良い一日を。いつもそう考えてるしね。

 

爺さんと話してると別の老夫婦。4人で空の話に。

「空は毎日ちがうんだよ」

二度目のこのセリフと良い時間。

会えないみんなも良い週末を I&I

写真 2016-05-19 19 18 33

 

被災者対象 北九州市から各種支援のまとめ

広告

today

Sumico Plue

Sumicoの話だと出会って15〜6年。共通の友人が博多のDj Beat Makerとして紹介してくれたから、かれこれキャリアも20年を超えるのかな。

1stから聴いてきたし当然苦労もあるはずだけど、博多から直向きに楽しみながら新鮮な新作を送り出してる姿にいつもあげられてます。

刺激よりもっと確かなものを与えてくれる友人です。

今週末(5/14)はSumicoのリリースパーティーが小倉メガヘルツで。芽出たい夜なんで人に迷惑かけない程度にワルノリします。みんなもぜひ。

会えないみんなも良い週末を I&I

写真 2016-04-26 8 26 38

 

被災者対象 北九州市から各種支援のまとめ

today

4月末から2週連続のRock Arrows。

ReconstructはTechnoにDubやHouse、HipHopと様々なメンツの集う夜。こういうのも久々だったし、オープン直後から始まるショット。翌日、頭がもげそうな二日酔い喰らいました。

被災支援というRock Arrowsのアクションにそれぞれが自ら手をあげた顔ぶれ。これは演って損になる事は何もないので、それぞれのペースとタイミングで是非続けていきましょう。ま、ひとつだけ提案があるとしたらショットは日付が変わった後でお願いします。

翌日の日曜、宇部にツアーで来てたIlleastと合流。宇部のみんなもそう、遠い距離わざわざ足を運んでくれた嬉しい再会。頭がもげたのも忘れて屋台で一杯。

大切にしてきたものが似てる気がするというか。道もDJ KOTAもあれこれ説明が要らない人間。会話も「わかるっしょ」って感じで。

育ちの違いから学ぶ事は多いです。でも、この感覚ってのは揺るぎないものがあります。出会った日から変わらずリスペクトです。

そして5月もRock Arrowsから。

INDIGOも年間12回分のドラマ。大勢でバカやったり、のんびりした夜にはゆっくり話せたり。翌日には「そんなこと言ったっけ?」ってのが毎回のルーティンだけど、日曜の午後は今年いちばんの夜韻にほっこりさせてもらってます。

毎月第一日曜は感謝の日。今年も5回目の感謝と共に5月を始めました。

来週5/14はSUMICO PLUEのリリースパーティ@メガヘルツ、一週はさんで5/28はいよいよEGOを小倉へ迎えます。

湧きましょう I&I

被災者対象 北九州市から各種支援のまとめ

today

今週末から5月のスケジュールを更新してます。

2016 Live Schedule

先ずは4/30(土) Rock Arrows。

発生から二週間、今もなお熊本大分で続いてる今回の地震。

被災地への物資支援をはじめ、大きな被害を受けたクラブや店舗を支援したいというRock Arrowsのアクションを知り、こちらからお願いしてプレイさせてもらう事になりました。

-Reconstruct-
DJ 440 The Def Messenjahz
DJ TOSHIBO
DJ KEISUKE
DJ say
DJ ysk
DJ yow
DJ keita
DJ sadhu
DJ campbell
INGENIOUS DJ MAKINO

Door 8pm
Entrance 1000yen

エントランスで集まった金はすべて支援へ。今週末はRock Arrowsで会いましょう。

I&I

RA
被災者対象 北九州市への一時避難住宅支援

today #Tokyo

二週間前の木曜、半月の空を小倉で眺めながら月が満ちるのをイメージ。

初めて東京に針を落としたのも満月の夜。あの週末から必ず良い夜になる。月が満ちる度にそう話すようになりました。

一週間後の木曜。

離陸を待つ羽田行きの便。雨を眺めながら里帰りのような不思議な気分を感じてました。

乗り違えた電車がくれた時間に始まり翌日の始発まで光のように過ぎる時間は温かく完璧でした。

出逢うという奇跡以上に続いてく事が奇跡だと、この歳になって実感してます。

ひとりひとりに影響をうけ憧れる存在。義理堅い連絡、共に過ごしてくれた人たちが変わらず東京を愛する理由です。

東京で過ごした時間に感じる夜韻。雨の上がった金曜の小倉の空は、ばっちり満月でした。

そしていつも通り再会へ向け時間が始まりました。その日までみんなも健やかな良い一日を過ごしてください。

Wash1n Tokyo(Dairy Photograph)

こころから Thank U Soul Much

I&I

被災者対象 北九州市への一時避難住宅支援